忍者ブログ
こじまよしお 小島よしお そんなのかんけいない
Admin*Write*Comment
[2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小島よしお 美女デートの件etc.(Japanese Language)


コンパで鍛えた筋肉をひっさげ、天性の学生ノリで 

あなたの心におっぱっぴーを届けます…???

えっ! 意味が解からない?「でもそんなのカンケーねぇ♪」 

芸術の秋、文化の秋……。

そんな静かな秋を異様なテンションで盛り上げてしまうものといえば学園祭! 
オリコンが「今年、学園祭キングになりそうな男性有名人は誰?」というアンケートを行ったところ、
「お笑い芸人」と「イケメン俳優」という二極化傾向にあることが伺えた。 
そんな状況での1位は、男女別・各世代別のすべてのランキングで1位と、圧倒的な票を集めた【小島よしお】だ。

小島よしおが頻繁に使う言葉。
「オッパッピー・・」


実は、最初卑猥な言葉の略称だったという・・
その事実を先輩の芸人にだめだしされ、
「オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)」
に変更した。


ちなみに太平洋を英語でいうと、
Pacific Ocean(パシフィック・オーシャン)である。
微妙に順番が食い違っている(笑)



 

 小島よしおのプロフィールです。

■小島義雄 (こじま・よしお)のプロフィール
芸名 小島よしお
フリガナ コジマヨシオ
誕生日 1980年11月16日
星座 さそり座
出身地 沖縄
性別
血液型 O型
身長 178cm
体重 70kg
ジャンル お笑いタレント
趣味 サイクリング 筋トレ 不動産巡り
特技 合コンの仕切り チケット売り 聞いてるふり
ジャンル別作品



テレビ
ビバビバパラダイス 世界制服!竹山塾 ぐるナイ 笑いの金メダル
ラジオ
BANG☆BANG
舞台
苦情の手紙 

元WAGEのメンバー。
沖縄県出身。身長178cm、血液型O型。千葉市立稲毛高等学校、早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。 本人のネタにも登場するが、祖父はブラジル人、沖縄生まれ。
(祖父がブラジル人だというのは嘘だということが発覚しましたww)

■芸風

筋肉質な「ブーメランパンツ」姿で、体験談などを話すも途中で失敗(言葉を間違えたり先にオチを言ってしまったり)に気付き「下手こいたー!」と落ち込んで床にへたり込んだ後(orz…な体勢)、BGMが流れて尻から立ち上がり(or2…な体勢)、軽快なリズムに合わせてネタを始める。尺が短い場合はBGMが流れながら登場する事もある。

ネタは、失敗談のあと「○○○、だけども だっけど、×××、でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」と力説する。

司会者に「オッパッピーってなんですか?」と質問されると「なぜ知らないの?」という顔をして「オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)の略」だと応える所までがネタ。

最後に必ず「地球温暖化…」といいたがる。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
ありがとう
ご訪問、トラバありがとうございました。
これからもがんばってください。
whotalow URL 2007/12/04(Tue)17:45:52 編集
無題
TBありがとうございます
応援してます
SISTER URL 2007/12/06(Thu)00:22:48 編集
こんにちわ.
こんにちわ
トラバ、ありがとうございました。
こじまさんは、芸人さんなんですか?
動画がありましたが、ちょっと怖くて???
見ることが出来ませんでした。
まず、タイトルが「そんなの関係ない」
なので、おこられているのかな?
と、思ったりして・・

また、ゆっくりおじゃまします。
ご挨拶まで。

shizuko URL 2007/12/06(Thu)12:32:46 編集
ごめんなさい
とても有名な方だったのですね!
あまりテレビを見ないので、失礼しました。
今度、ちゃんとみます。
shizuko URL 2007/12/06(Thu)21:22:01 編集
こんにちわ
周りの人から、いろいろ聞いて
こじまさんの活動を知りました。
流行語大賞、おめでとうございます。
これからのご活躍を祈念します。
shizuko URL 2007/12/11(Tue)12:05:09 編集
ども
トラックバック、ありがとうございます
もしかして本物??ですか??
すげ~。下手コイタ~
サトクワ URL 2007/12/22(Sat)22:49:55 編集
本物ですか
失礼ながらご本人ですか?なりきりさんですか?トラバありがとうございました。
キングギドラ URL 2007/12/24(Mon)16:11:23 編集
無題
私のブログに来てくれてありがとうございます。
今後ともご来店よろしくおねがいします。
羅李夜 2007/12/27(Thu)19:34:17 編集
あけおめ
とらばありがです。

本物さんですか。
私テレビ見ないので、あまり知りませんでした。
たまにテレビやCMの仕事もしてますが、今度よかったら、うちのバンドで歌ってください。月一でライブやってますんで。

もちろん、ギャラは出ませんが。
ナグー URL 2008/01/04(Fri)10:43:07 編集
こんばんわ
トラバありがとうございます〜。
服を着た状態でもやっていけるようがんばってください。
応援してま〜す。
Shingo URL 2008/02/22(Fri)00:03:16 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/22 Shingo]
[01/04 ナグー]
[12/27 羅李夜]
[12/24 キングギドラ]
[12/22 サトクワ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©こじまよしお All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]